FC2ブログ

lane blog

“すべてのSoulはブルースにつながれる” (dirtydog) しばらく...ロニー・レイン(Ronnie Lane)に捧げ隊 Since 1920

昨日

昨日たまたま、テレビをつけたらミュージックステーションにユニコーンが~( ̄ー ̄)

新曲「WAO!」と、ラストシングル「すばらしい日々」をやった。すば~は、ドラム川西脱退後の発売だったため彼の演奏は人前では初披露だったらしい。
スポンサーサイト



How Come?

20081212163824
骨折でまわりに大きな迷惑をかけてる立場。とても言えた義理はないのですが…、今日は辛い…。

骨の周辺はただ痛いだけなのですが、お風呂や寝る時も含めて常に胸を張った姿勢を保っていなければならず、これが辛い…。猫背に甘んじてきたのと肩と背中の筋肉を鍛えてないせいもあると思う。しかし前回より軽傷のはずなのに辛いのはナゼ…。

これが、チャーリー・ワッツ(ドラマー)の演奏姿勢の良さとミック・ジャガーの躍動感を武道で安易に手に入れようとした、ストーンズにも武道にも失礼な勘違い行為の報いか…。

来週は就活のひとつの学力試験と面接。約1ヶ月、平日昼は図書館ですたこら勉強してきたが、今日は休みたい…。いや、休みます…。

ここまで書いて、だいぶ心はスッキリ♪失礼しました!_(._.)_

最後の最後までミュージシャンであり、人生にユーモアを忘れなかったロニー・レイン。彼の病気、多発性硬化症候群(間違ってるかも?)に較べれば、ったいしたことないでつよ。

タイ4(訂正)

プノペン→プミポンか。失礼いたしました陛下_(._.)_

タイ4

今朝の5:15。ラジオからタイの空港占拠収束のニュースが。デモの目的が達せられたとか。朝刊で確認。朝日の記事は内容が薄く、日経は2面を割いて詳しい。国民が敬愛するプノペン国王の誕生日が12/5、この日までに何らかの収束が必要だったという記事は的を得てるのかもしれない。この時点で友人にメール連絡。時差はプラス2時間。とっくに知っていたかもね。

今日は朝早くから病院のため、ネットやテレビの確認をする暇がない。今、レントゲンが終わり診察待ち時間。

タイ2

昨日の読売新聞↓
> 邦人約1万人を含む足止め状態の観光客ら約10万人に対し、バンコク南東約150キロの軍用空港を使った代替空輸が11月28日に始まったが、完了に1か月かかる。

1ヶ月!?そんなに待てるかって!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081130-00000038-yom-int

他、
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/081201/asi0812012100010-n1.htm

って、どうすりゃいいんだ?

ふー♪

終わった…!

ついに。あっという間でした。THE WHOとの邂逅…。

まだ最終公演が残ってるので行かれる方の為にネタバレはやめとこうか…。

ひとつだけ…。
「赤いストラトキャスター」はカッコ良い(´Д`)ノ

もうひとつだけ。
SEはデビット・ボウイの「ジーン・ジニー」!

もひとつ。
ビート入魂の、叙情と激情のロックオペラコンセプト、‘エンドレス・ワイヤー’が序盤に着たかと思いきや…っっと、ここまで!

…大満腹でした。
いろいろ感謝…!感謝…!感謝…!

打ち上げには参加できず(;д;)…帰ります。

ふ~ふ~

20081117220106
国立競技場から歩いてきたら、開場二時間前に武道館近くに着いてしまった…

タリーズまで戻って気持ちを落ち着ける。

もうすぐピートに…!

そしたら同じく早すぎに到着してたらしい友人から連絡がある(・∀・)。

んで、到着。記念撮影。

もうつぐ…!

魍魎の匣

ついにエノさん登場~!すげーイケメンです。そしてついに京極堂も!こりゃまたイケメンでした!

毎週火曜深夜、魍魎の匣、アニメファンの皆さん、推理、探偵、怪奇、刑事もの好きな皆さん、ぜひ見てください。応援しましょうぞ~!

足柄サービスエリア

現在50分遅れ。到着時刻は一時間半遅れになるかも。

バスの欠点はこれですな。

足柄サービスエリアで10分休憩~。ほっ(-.-)y-~。

運転手さんも出てきたので話しかけてみる。どうやら三連休中日は上下とも混むらしい。そりゃそうか。特に横浜から。

高速バスの時刻表は高速を90km/hで淀みなく走れた場合で計算してるんだって。そういや体感速度60-70km/hくらいだもんな~!ま、オレは急いでないので安全運転でお願いしますよ~_(._.)_

あ、昨日の大分からのメンバーは飛行機だったけど機材トラブルで1時間遅れだったけか。色々あるよね!旅は人生のよーだ!

休憩後、全員に次回利用できる20%OFF券が配られた!嬉しいっ(T-T)!

静岡県藤枝市へ出発

今日は古くからのバンド「ダーティドッグ」のギターの地元バンドを観に静岡へ。軽く観光かねて日帰り一人旅です。

渋谷から静岡、京成高速バスで2700円です。あまり調べてないけど、安さ優先で時間も良いはず。二時間半~三時間。

あら?東名高速乗ったとたんに渋滞(>_<)

急ぐ予定ではないので、いいのですが。

んでは寝ます(笑)!

原生林 live at KNOB

20081101232616
元会社関係での知り合いのライブへ。六本木、ドキドキ。

「原生林」はサイモン&ガーファンクルを中心としたアコースティックユニット。

感服しました!いい刺激になりました。この経験をsnacks、自分にも活かさねば。

(メモ)
ピーター・ポール&マリー(よく知らない)、セリーヌ・ディオン、涙そうそう、ジャニス(ローズ)、デイビー・グラハム、サミー・デイビス・Jr.(ブルースインスト曲)、カントリーロード…

あらま、人と曲がごちゃごちゃに。

お疲れ様でした!
ありがとうございました!

大分優勝ー!

20081101172223
写真は後半のウェズレイのコーナーキックです!

そんなこんなで2-0で大分優勝(σ'Д')σ!!

初タイトルおめでとう!!

記念すべき日に立ち合えて感謝です!!

ナビスコカップ

20081101171313
決戦前の青い空
今日は大分に縁があるので大分サポーターです!