FC2ブログ

lane blog

“すべてのSoulはブルースにつながれる” (dirtydog) しばらく...ロニー・レイン(Ronnie Lane)に捧げ隊 Since 1920

酸素カプセルにお願い

ケガをはやく治す方法は?
そんな都合の良い話があるのか?
考えてみる。
汗がドバッと出る。
何も思いつかない。

正月一杯、瞑想していた。誰かの声が聞こえた。
「おれベッカム、さんそ、ほしーの」
ダミ声だ。

ベッカム?さんそ、酸素?
ベッカム、サッカー選手のデイヴィッド・ベッカム。ヴィクトリアの夫ベッカム。スーパースターのベッカム。同い年のベッカム。

ワールドカップ直前に骨折したベッカム。

そうか、ベッカムが骨折治療に使ったというアレか。ありがとうベッカム。

というわけで、酸素カプセルを体験。

勝手がよくわからないので結構ドッキリ。
しかし時間一杯グッスリ寝ました。
医学的な効果はよくわからないけれど、気分はとってもスッキリ。
ちょっぴりトップアスリート気分が味わえるという思わぬ効果にビックリ。


40分4000円。本体は400万円するらしいです。今年のラッキーナンバー「4」が並んで嬉しいです。



※閉所恐怖症の方や、耳抜きが出来ない方はやらないほうがいいみたい。「怪しい」という直感があればやめましょう。子供もやらない方がいいと思います。正規の医療行為ではないようなので、興味ある方は、パニックにならないように事前によく調べ、信頼できるスタッフと施設を選び、自己責任の覚悟もしつつ行きましょう。
http://www.o2refrais.com/
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091151058516.html
J0010006.jpg
J0010007.jpg


スポンサーサイト



<お詫び>続・サコツ君

実は、11/8"snacks"ライブの翌日に左鎖骨を骨折してしまいました。合気道の自由稽古中に、受け身を取り損ねて古傷をやってしまったのでした…。「続」「古傷」とか言ってるのは、2005年にも同じ箇所を骨折し、入院・手術をしたことがあったのですた…。ご存知の方は「またかよっ(笑)!」ですね。

今回は恐らく軽症の部類に入り、入院や手術の必要はなく、矯正バンドで固定するだけで、くっつきそうです!整形外科で全治3ヶ月の予定です。

痛みがありまして、痛み止め等を服用しております。2週間経ちまして、何とかサコツ君ともうまくヨリを戻せてきました。しかし、少々の痛みと不便さは相変わらずな奴で、生活に影響がございます。

つきましては、コメント、メッセ、メール、Skype、電話等々、お付き合いのある方には、返事等の遅延が発生しており、今後もしばらくそのような状態になるかと思いますので、ここでお詫び申し上げます。ゴメンなさい。余裕がある時にまとめて返事等いたしますので、どうか「ポイ」しないで下さるとありがたい♪です。

時々経過報告できると、いいなと思ってます。
ではでは今後ともサコツ君ともども、どうぞよろしくお願いいたします。


※私的なことでは、まずバンド練習ができない、個人練習ができない(特にギター、ピアノなどの楽器)、ことが痛恨の一撃です。あと就職活動かっ…←ぅおいっ!。


■前回の「サコツ君日記」はこちらに記録の断片があります。
http://lane.blog6.fc2.com/blog-category-14.html

インナー型サコツ棒の写真を公開します

えっと見たくない方はとばしてくださいね。。。
すみません。

リクエストありまして、サコツ骨折の整形手術で
約半年間、うめこんでた「部品」の写真を公開します。

部品に感謝!
...(続きを読む)

退院してました

20060312124233
ご心配おかけしました。やや後ろ髪をひかれつつ、早々に退散決めちゃった。整形外科の軽傷の大部屋は楽しいので。

傷をふさぎ、次の金曜のレントゲンでその後の身のフリ方をが決まると思います。

ちょっと毒っぽいですが、今回はこんなノリでキメたいと思います。

湾岸整形外科署
ここは病人がくるとこじゃない、ケガ人が来るとこなんだっ!

これは完璧にキマッたね♪

炊きこみご飯だよ♪

20060311203044
あと差し入れも頂きました♪サンキュ♪

全身麻酔は通常、人工呼吸になるため喉にいろいろチューブを通すらしいのですが、前回、その過程や仕組み上、ノドがかなり荒れてイヤだったの。だから今回は「シンガーなので声帯を傷つけたくない」と言い切ってみたところ、だいぶ気をつかってもらったみたいで大成功。

「シンガー」なので、水ください。「シンガー」なので大盛りにしてください。「シンガー」なので

今回の仲間たち

隣の首やってた方、三週間入院で56万円だそうだ。現金払いしかできないので、保険でいくらか帰ってくるとはいえ退院時に56万マイナスってイタイですよな(-_-;。

別の労災認定の方は、「ゆっくり」していくそうだ(笑)

今回は大部屋で助かった。

水飲み

20060310204000
手術は1時間ほどで終了。綺麗に抜けたそうです。全身麻酔、今回は抵抗するまもなく眠らされました。むしろ心地良いです。15時くらい

付き添いが必要なので兄に。仕事休んでもらった・。

20時くらい
ラマダン、水のみ解放されました。予定では明日からだったのですが、俺の胃袋はお目覚めが早く、もう働いてくれそうなので許可出た。ブォルビックを水さしでいただきます♪(写真)

晩御飯だよ♪

20060309184326
これにて36時間の断食生活開始っ!水は今日の22時まで。

天ぷらのオソバだよ♪

20060309124625

まずはお菓子だよ♪

20060309124624
前回好不評いただきました。帰ってきちゃったサコツ君!イヤンおまたせ?今日からサコツ日記復活!

リペア失敗(*_*)

簡単に抜けるはずのワイヤーがちっとも抜けず中止。麻酔は皮膚にしか効かないらしく、メスや縫合は痛くないが、骨付近は痛かった。全身麻酔の再手術が必要になるかもしれません。保険有効の180日はすでに過ぎてるため結構かかりそうだ。昨日作った曲と詞がいい感じだっただけに悪い予感はしてたよ!今から会社は行けないので
焼き肉して帰っちゃお。

ハイ・ワイヤー

そういえば9ヶ月目?2/15にワイヤーが抜けるといいのだけど。イロンナ角度から撮影して骨ができていれば抜けます。
後世のために左サコツに直接負担のかかることをまとめておきます。
右用ギターのストラップ。バイオリン。右ハンドル車の助手席シートベルト。左ハンドル車の運転。左側の人がもたれかかってくる。重くなった駅伝のタスキ。一日警察署長のタスキ。鎖のアクセ。ワンショルダー型のアマレスコスチューム。ランボーの弾倉エックス巻き。どれもこれも、イタソー!

次回サコツチェックは1月18日

この日、年内サコツチェック最終日。そのまえに、急な風邪ひき展開、、、のため、25年くらいお世話になってる近所の診療所へ。風邪用の薬を処方してもらい、サコツ治療は別の病院で、今日、局部麻酔の可能性がある旨を伝え、
・ペングッド
・インドメタミンsp
という薬を飲んでます、というメモを書いてもらった。

午後、サコツレントゲン結果、あまり進展してないので、また来月。。。それで終わり。

会社へ行き、昨日休んだ穴埋めと状況整理、明日も休む可能性があるので引き継ぎお願いして、速攻かえって寝る。